潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

最近のトレーニング

最近はもっぱらテニスばっかし。
そりゃ、カイトも行きたいし、合気道だって始めたいが、
金と時間に左右される。


で、結構テニスの壁打ちを週5ぐらいでやっている。と前に書いたかな。
一日一時間半ぐらいのエクササイズとして。
やり始めは相当きつかった。今でもきついけど。体力が相当落ちている。
でも、汗かいて息を切らせると、飯はうまいし、集中力もつくみたい。
膝は相変わらず痛いがごまかしながらやっている。
でも、もくもくと壁に向かってひたすら打っていると、
何を目的としているか分からなくなってくる。
壁が友達なのか?


でとうとう今日コートに出た。実はネットには便利なサイトがあって、
知らない人といきなり会って、さー試合しましょうみたいな出会い系のテニスサイトがある。
出会うたって、女の子なんてほとんどいないけど。実際には定年のおっちゃんが多い。
http://www.tennisoff.net/

朝の6時から9時まで3時間。ダブルスをひたすら5人で回した。
もうへろへろ〜。おっちゃんパワー強すぎ。
とにかくフォアのストロークとリターンを強化する必要性を感じた。
でも壁打ちでは無理。他の方法を考えねば。
で、コートとボール代をみんなで割って、なんと300円!やすっ!!
この満足でこのコストはかなりのお徳。


普通に自分でコートを予約するのは結構大変。
市のスポーツ施設は安いから予約が殺到する。
なので2ヶ月前からシステムで予約しておく必要があるが、
このテニスオフネットならば主催者が既に予約してくれているから、
自分はオフネットのサイト上から数日前に参加申込をするだけ。


こんなサイトを生み出すことができれば、プログラマ冥利に尽きるかもしれない。
人と人をつなぎ会わせられ、長く必要とされる、そんなサイト。