潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

なんということもない日々のこと

最近うちの外人チームが盛り上がっていて、
毎日夜遅くがんがん音楽鳴らしている。
今日は隣から苦情の電話が来たらしい。
ま、当然といえば当然だわな。
でも、一点だけいい点がある。
それは、防犯上とてもいいんだろうなと。
どの泥棒もこんなうるさいくて、汚くて、金目のなさそうなとこ
入りたくもないだろうなー。
みんなはどうでもいいから、部屋の鍵なんてかけずに、
ぱーぱーのまま、外へ出かける。
古きよき日本の姿が今だ残っているのかもしれない。


2斤ほどのパンの耳を売っているパン屋がある。
そのボリュームなのに40円。これにオリーブオイルとバジルを絡めてトーストする。
まさにNEETクッキング。一週間毎日おやつで食べてもおつりが来る。


うちの外人が覚えたての日本語を変な発音でいう。
それNEETクッキングだとか、NEETパンだとか。
言っているその本人だってNEETなんだけどねぇ〜。