潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

お金の使い方

お金が足りない。
切実な話。

なぜ足りないのかというと、留学に必要なのだ。
一年でざっと200万*2年だろうか。話にならんなー。


”お金をためるなら、お金を儲けて使わないこと。”といっていた人がいる。確かに。シンプルだ。

みんなよく株や外貨預金、その他投資信託をしているみたいだけど、実際のとこどうなんだろう?
周りの人で年間10%以上コンスタントに儲けるのは結構至難の業らしい。
そう考えると、元金が大きくなれば、意味があるだろうが、
せいぜい数百万ではたいした効果も得られない。
それより、自分の収入を増やせられるように、日々勉強したほうが、近道のように思ってしまう。


株とかは、手に職をつけて、まとまったお金がある程度
でき、考えたらそれはそれでおもろいんだろうね。