潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの携帯文化

そうそう、こっちでも携帯でメールは打てるんだけど、 使用している人の割合は日本の30%ぐらいだろうか。 むしろ電車の中でも平気でべらべら話している。 これがインドなら誰もメールなんて打たない。 みんな公共機関でしゃべりまくり。通話料が一ヶ月6万ぐ…

カイトしたいな〜

最近は徐々にWEBを参照するページをできるだけ英語にしている。 興味のある分野が読みやすいからちょこちょこカイト関連のとか読んでいる。 そんな中で見つけた記事。 「progression」の続編「Professional」 が既に08夏に出てた。なんと今回はアーロンの動…

ナーバスになること

こっちにいればいいことばかりではない。 過去3ヶ月間に起こった、ナーバスだったこと3つを書いてみる。 1.大家にぶちきれ 前のうちに住んでたときの話。 まだロンドンに来て、2週目のことだろうか、ボイラーが雨漏りで壊れた。 そのために洗濯機が使えな…

温暖化は進んでいるのだろうか?

雪が降った。 しかも一晩で大量に。どうやら18年ぶりだとか。 20cmぐらいは積もっている。 http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/7864395.stmこっちは緯度の割りに雪が降らないらしい。ちょっとイメージと違うけど。 こんなに降り積もると、みんなおたおたして、…