潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年最後の夢

夢を見た時間帯は朝の4時。夢が途切れた直後に起きた。 その瞬間にイメージが強く残っていたので、書き留めておく。 今年の夏になくなった、ばーちゃんの夢だった。 今まで一度も見たことがなかったのに。全く持って不思議。 背景としては、昔の家。まあ今で…

差分っておいしい

ようは、プロジェクトでも、会社でも、女の子でも、株でも、底値買いがいちばんおいしいということ。いちばん混乱して、ダメダメで、希望のない状態こそ、徹底的につけこめる。だから、業務システムの完成された大企業ではなく、まだ未熟な、ベンチャー会社…

くれくれ体質になるべからず

ところで>>1の生活保護受けてる人って内職程度はやってるんだろうか。 入退院繰り返してても室内で出来るけど。 なんかなあ、自分でちょっとでも稼いでてお金の尊さを体感してるなら、 他人様から頂くお金を少ないなんてケチつけられないと思うんだけど。 働…

mixiのAPI

web

つねづねmixiのRSSをガジェットで取得したいと思っていたが、 取得できるのはmixiのニュースサイトぐらいで自分に関する情報が取得できなかった。と思ったらあった。 参考サイト1 参考サイト2 早速試してみたが、なんかうまく取得できない。に情報が入って…

お金の使い方

お金が足りない。 切実な話。なぜ足りないのかというと、留学に必要なのだ。 一年でざっと200万*2年だろうか。話にならんなー。 ”お金をためるなら、お金を儲けて使わないこと。”といっていた人がいる。確かに。シンプルだ。みんなよく株や外貨預金、その他…

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

昨日と今日と屋外にいたが、体力の消耗が激しい。あと日焼けに対しては、何らかの対策をしないと、後々シミになる。日焼けるだけならまだしも。 にしても、吹かない。カイトをするには最低でも5m以上でなければ板に乗って海の上を走れない。せいぜいカイト…

今日は人生初のバリウムを飲んだ。

周りが言うほどキモイモノでもなかったが、 気持ちよくもなかった。 できるるならば、年一回ぐらいでいいね。採血の看護婦さんがすごくかわいかったが、 単に見て満足するだけ。こんな時、ナンパな人なら、 飯にでも何とかして誘う為、頭をこねくり回すのだ…

この結果は非常にショッキング。

IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく - GIGAZINE まさに自分やんけ。 性交渉経験率を性交渉率に置き換えても、多分同じことだと思うのでその視点で見てみる。 自分のこの率の低さは極端なパーソナリティと思っていたが、 そんな集計デー…

時に忍耐、次のチャンスの為に戦略を練るべし

今日はカイトをした。 しかし、風がなく、ほとんど待ちの状況だった。初めて海上に立つ予定で、すごくイメージ したのに、まったく風なし。陸トレはしたが、 カイトを振るのを止めると、すぐに揚力がなくなり落下した。新しいMyカイトだというのに、無様に音…

アプローチ(golf)の集中的特訓

今日は江戸川河川敷にある、ショートコースへいった。 というのも、最近ホールに出て、スコアの伸びが悪いのは、 アプローチとパットにあるということが判明したから。 この前ラウンドしたときのスコアが102で、パットが44で、 アプローチ周りを思い浮…