潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

くれくれ体質になるべからず

ところで>>1の生活保護受けてる人って内職程度はやってるんだろうか。
入退院繰り返してても室内で出来るけど。
なんかなあ、自分でちょっとでも稼いでてお金の尊さを体感してるなら、
他人様から頂くお金を少ないなんてケチつけられないと思うんだけど。
働いたことなくてお金の重みを知らない子供が「○○ちゃんはお小遣い
千円もらってるのにうちは500円しかくれない」とかブーブーいってるようにしか見えないわ。


こういうの見ると、つくづく資本主義が浸透していないんだろうなと思う。
同じようなものに概益権と会社の評価制度。

自分のアウトプットと金額がリンクしていないから、もらえるだけもらおうという間違った精神になってしまう。

そうではなく必ずアウトプットは公正な評価がされるという信頼があれば、
人間は最初にアウトプットを出そうと頑張るのではないだろうか。
結果と評価と金はその後。