潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

時に忍耐、次のチャンスの為に戦略を練るべし

今日はカイトをした。
しかし、風がなく、ほとんど待ちの状況だった。

初めて海上に立つ予定で、すごくイメージ
したのに、まったく風なし。陸トレはしたが、
カイトを振るのを止めると、すぐに揚力がなくなり落下した。

新しいMyカイトだというのに、無様に音をたてて、
地面にたたきつけられた。

頼む吹いてくれ。

思いも届かず、スクールは延期となった。
来週また来よう。

こんな日は、ボディーの使いこなす意味で、
バク転とか、バク宙などを練習するのがいいのだろうな。





<ワンポイント情報>
今日聞いた話の中で、エイに刺されたときは、
お湯(触るのも厳しいぐらい熱い温度で)に患部を
浸すと15秒ぐらいですぐに治るとか。逆にそのままにしておくと、
毒が回り、やがて全身に痛みが広がる。場合によっては死に至るとか。
死亡事例

なんで、お湯に浸すだけで、痛みが劇的に治るのかというと、
毒はタンパク質なので、熱で分解されるらしい。
淡水エイ - Wikipedia
ほー、と言う感じ。