潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

バックロール初心者

<今日のコンディション>
11時北北東13just⇒すぐ昼からアンダーブローでかろうじてアップ可 正味3時間


今日はバックロール(BR)中心にやってみた。

海側に出るときにUPをとって、陸に帰ってきて、
足のつくとこでBRをするという流れ。
だがしかしすぐに風が落ちて、UPが取りにくくなった。


さらに風の傾向として全体的に右からブローが落ちてきているみたいだったので、
海側に出て行くときにUPをとろうとしていると、
右のブローがつかめずに左のラルで下に落ちていっていたので、
余計に高さが稼げなかった。

後、誰でもレギュラーとグーフィーがあるが、
どちらもトリックができたほうが強いんだろうなと。
今日は陸側に帰ってくるほうがレギュラーだったので、
そっちでしかBRしていないが、効率が悪いなと。
グーフィーでやるの怖いが、そこは突破しておきたい。
もしくは他のエアーをしてみるとか?


また、風が弱いときに無理やり何往復かして、高さを稼ぐのは時間かかるんで、
陸を歩いたほうが早いかも。


>BR自体
常に背中か左半身から着水。
下記のポイントを聞いてやってみたけど、いまいち回りきらない。
でも回りやすくはなった。特に?は意識すべき。


>うまい人に聞いたポイント

  • 上半身からねじり込み、左の肩口に回転後の海面が見えるように。
  • エッジをしっかり食い込ませて、失速しないようにリリース。


>その他

  • 曇りで時々日差しが見えるくらいだったのに、顔がほてっている

季節に関わらず、日焼け止めすべきだろう。

  • そろそろヘルメットが必要かも。結構激しく着水すると軽く脳震盪ぽくなるので。
  • 次のアクションとして、自分がどうやっているか動画をとってもらうか、

人に見てもらおうと思う。何が悪いのかよくわからない。


にても、くしゃみすると腹筋が痛いっす。