潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

一年の12分の1が過ぎるのは早いな

昨日からだが、朝早く起きることにシフトした。
もともと、朝早く会社に行くことにこれっぽっちも必要性を感じていなかった。

ルールと言われればそんなものだが、必要のないルールなら変えてしまった方がいい。
むしろ不要なものに盲目的に従っている方が無能な気がする。
(変更するには莫大な労力が必要なのも確かだが。)


じゃ、何で変えてみたか?単に考える角度を変えてみた。
朝の有効性について、とりあえず体で試してみたかった。
もし、朝早く起きてランニングして、本読んで、空いている電車で会社行ったら、
気分がいいだろうなと。そんだけ。



にしても初日にしては最悪の出だしだった。
さて行こうかなと自転車を見たら、いつもと違うちょっと離れた場所にある。
あれと思いながら近づくと、もともとドロップタイプのがさらに競輪みたくなっている。
はあ〜?とか、思ってよく見ると、ない、ブレーキが。
こんなにあからさまにモノ盗られたのも久しぶり。
こういう時ってがっかりと言うか悔しいというか悲しいね。


モノ自体がなくなることに特に痛みはない。
事故って壊れればどうせ粗大ゴミから拾ったものと思うだけ。
だけどなくなった後ろに明らかに人間の悪意が存在しているというとこに、
気持ち悪さを隠せない。



明日の朝は灯油買って英語やって駅までランぐらいやりたいね。
チャリ復活は週末かな。