潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

やっとUPできる環境へ


やっとこさっとこ、ネットにつながる環境にやってきたやした。
要するに新しい住居に引っ越しました。
引っ越したといっても、日本のようなアパートタイプなんかではなく、一家建てのトイレ・バスを住んでいる人でシェアするというタイプ。
少なくともここロンドンではほとんどがこのタイプ。

理由としては、一つはコスト。
もし日本みたいなハウスタイプなら、一ヶ月の家賃は10万は超えるんじゃないだろうか。
もう一つの理由は赤の他人と接することに恐れがないのと気を使わない。
今回越してきた家は普通の家庭でお母さんとその息子2人が住んでいる。

別に何の違和感もなく、Hi! nice to meet you.で後は特に気も使わなく普通どうり。
これが日本の家庭なら、気を使ったり打ち解けるまでが大変だろうね。



にしても、どうやらこのうちGeekハウスらしい。
そもそもこのうちのおばさんと話していて、”うちの息子ったらgeekなのよ。”という言葉が出てきた。案内された部屋のにはなんとAthronのごついデスクトップPCが。。。64bitだ。息子さんが2年前に自作したらしい。使っていいんだって、ラッキー。
モニターの脇にはWorld of WerCraftのパッケージが。。。
どうやらこの家とは多少なりとも相性があう感じがする。
少なくとも回線は早い。



ちなみに家探しにお世話になったのはこのサイト。
かなりの割合でロンドンの人はここを使っているみたい。
図書館でもよく開いている人がいるのを見るとかなりの人がアクセスしていると思われる。家以外にもバイトやモノの売り買いもしている。
http://www.gumtree.com/