潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

みんなよく話すなー

よく話す国の人ランキングみたいなものはないんだろうか?

最近いろんな国の人と話していて、この国の人もぎょーさん話すなーとかよく思う。
自分の勝手なランキングは、
1.インド
2.イタリア
3.トルコ
4.スペイン
5.イギリス
6.韓国
7.フランス
8.中国
9.日本

後の国は周りにいないからよくわからんです。
で、間違いなく話す速度がどの国も圧倒的に速い。
まあ、そんなにいっぱい話せば自然と早くなるわな。

いつも思うのが、なんでみんなそんなに熱く語ることがあるんだろうと思ってしまう。とにかく言いたくて言いたくてしょうがなくて、相手に伝わっているかどうかは二の次で、言いたいことを言い放つと、もうもう満足げ。

こういうのを感じるのは、英語を学んでいる副産物みたいなもんかなと思う。


まだおととい新居に引っ越したばかりなんだけど、
たまに家の人と一緒にご飯食べたりする。
家の人はネイティブで自分は半分も理解できていない。
チョー速くて、使っている単語がスタディ英語と違うから、ゆっくり言われてもわからん。
なので、わからんくてもうんうんうなずくしかないんだよね。
終いには、一人でヒートUPして、ものすごいジェスチャー付きで、すごいことになっている。でもって、最後は満足げに微笑んでいる。

これわかったら相当おもろいんだろか?


また二十歳ぐらいの息子が2人ぐらいいるんだけど、
これがもっと厄介。まじ宇宙語。
やっぱ年頃か、はやりのしゃべり方があるんだろうねー。


電車とかで黒人とかが話しているの聞くと、ラップにしか聞こえないから。