潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

うちの家族構成

引っ越して一週間が過ぎようとしているが、
初めてうちのご主人が帰ってきた。


先週、ここのうちのお母さんに聞いた時、いまポーランドにいる。
”仕事?”って聞いたら
”さあ何しているか知らない”という返答。
だから、もしや離婚しているのかも、とか思っていた。


なまじ英語力がないと、断片的にしか拾えないから、
余計に想像が膨らんでしまう。


どうやらご主人は既にリタイヤしているみたいで、現在仕事はしていない。
最近毎日料理している。やることないんだろうなー。
でもラッキーなことに結構な頻度で料理をご馳走になっている。


昨日なんかご飯を食べているときに、
ここら辺のスーパーがどこにあるかわからんのよねという話をしていたら、
車で案内してやるっていきなり言い出して、いきなりドライブになった。
こういうとこがいつも思うんだけど、こっちの人はせっかちというか、
すぐ行動するというか。


そのついでに見晴らしのいい丘に連れて行ってくれたりして、
ほんの30分ぐらいのプチドライブだったが結構よかった。
こっち来て車に乗るのも実は初。
外から見ていると、みんなかなり荒っぽい運転しているなと思ったが、
やはり中で見ても、そのまま運転は荒かった。


あと、息子(18)(20)が二人いる。
どうも区別がつかない。
下は学生、上は社会人。でもどっちもオタクで。
ネトゲ(wow)ばっかしている。


あと、近くの町でボーイフレンドと同棲している、
2人の娘(24)(26)がいる。先週うちに来ていた。


ここの家族を一人一人見ていくうちに、なんとなくそのルーツがわかる。
どうも社交的なうちではないみたい。
息子はオタク。ねーちゃんもそんな社交的でべらべら話すタイプではなく、
どちらかというとナイーブな感じ。お母さんが一番話す。
親父さんは丸くアバウトな感じ。友達とぎゃーぎゃーやるタイプではなく
マイペースな感じ。
今日も韓国のマッサージチェアーみて、これいいだろ?
買おうかどうしようか迷うなーなんてやっていた。
でもこの生活をづーっと続けるとぼけちゃうかも。


そんでもって、家族団らんなんて得にない。
みんな各自ばらばら。
日本もいずれこんなのがデフォルトになっちゃうのかな。