潜龍鍼師

WEBから鍼灸へ変えた話

Merry Christmas !

おとといはクリスマスだった。
こっちのクリスマスはちょっと違って、
昼からみんなでクリスマス会食みたく集まって食べた。
パーティーというほどのものでもないなー。


というかここの家族が初めて勢ぞろいするのを見た。
ダイニングにこんな人がいたことがかつてない。雰囲気が全く違う。
息子2人もいたし、同棲中の2人のねーちゃんも来てた。
おそらく一番うえのねーちゃんだと思われる人はおっかない感じ。
なにせ警察やってるらしーし。下手な事言ったら、殴られそうな感じ。
おれの居場所ないなーとか思ってたら、早々と1時間以内に解散した。
これがクリスマスなのか?
このうちだけがこうなんだろうか。。。わからん。


でもターキーは始めて食べた。感想としてはまあチキン。
その他エッグパイみたいなのがうまかった。お好み焼きみたいな味で。
あと、甘いものがうまかった。でも食べすぎには注意。



こっちの甘いものといったら、どんぶりみたいなのに
がっつし入っていてすごくかわいげがない。
それと比較すると日本のカップに入ったのがごみに思えてくる。
あんな甘いものをばくばくみんな食べているから、でかくなるんだろうな。



うちのキャロルからプレゼントをもらった。この年になって。
いや、でもこれはこれで嬉しい。
ステンレスの魔法瓶は使えそうだ。
ただし、1Lとサイズがでかい。普通日本なら500mlとかのシャープなやつが多い。右の1.5Lサイズに見劣らないぐらいの大きさ。



そうそうなぜかケーキが隅っこのほうにあったんだけど、
いったいなんだったんだろうか?今日もまだそのまま放置。